耳抜きヨガ開催のお知らせ

耳抜きヨガ
日程4/16(土)耳管リラクセーションWS 17:00集合 BIGBLUE members room

料金メンバー: ¥3,000-
ビジター: ¥4,000-
ヨガマット含む

動きやすい服装でお願いします。

予約は松元まで。 bbmeg1130@me.com


耳抜きヨガいつも耳管リラクセーションメソッドにご参加の皆様ありがとうございます。おかげさまで本ワークショップも今回で5回目を迎えました。

瞑想やヨガでは、心身が本当にリラックスしているときに物事への集中が生まれるといいます。水に潜って耳管を無理なく開くこともまた、そうした集中を必要とする物事の一つでしょう。しかし、集中を求められる状況の中でリラックスすることはとても難しいものです。


耳抜きヨガ古来より、瞑想やヨガ行法には段階を追って心身をリラックスするための、誰にでも解りやすいガイダンスが伝えられています。呼吸を通して身体の感覚を観察し、自分自身の心が何を感じてどう反応しているのかに「気づく」ことで、自然に心身が落ち着くのです。日常的に練習しておくと、追い込まれた状況においても自分自身をリラックスさせることができるようになってきます。

本ワークショップではこうしたことの基礎となるマインドフルネス瞑想と、耳管を開き易くする耳鼻科系のアーサナ行法をお伝えしています。

これに加えて今回はこれまでに皆様のご質問が多かった股関節のコンディショニングについても、特にフィンワークに関連の深いものをピックアップしてお伝えします。 ぜひご参加くださいね!

ヨガ講師 田中哲生

メニュー